コンクリ魂

コンクリート住宅に関する情報が満載!

トップページ  ∥   リフォーム  ∥   エアコン  ∥   地震  ∥   耐用年数  ∥   お問合せ  ∥  

地震に強いコンクリート住宅

日本は世界有数の地震国家になります。
いつおきてもおかしくないということになりますので、いつおきてもよいように普段からの対策をしておくということが大切なことになります。
その中でも、住宅に力をいれるようになってきています。
中でも効果的となるものがコンクリート住宅になります。
強い鉄骨や基盤にすることによって、強い住宅にすることが可能となっています。
このコンクリート住宅については、専門業者が作るものとなっており、普通の住宅よりも多少値がはることもありますので事前に確認をしておくようにしましょう。
それによって、地震に強い住宅をスムーズに選ぶことが出来ますので、自分だけでなくて家族の身を守るということにもなります。
このようなことから、コンクリート住宅についての需要は大変たかくなってきていることになります。
これからも地震についての取り組みは住宅から行われていくことになるでしょうから、その動きに注意をしておくようにしましょう。

コンクリート住宅の地震対策

コンクリート住宅を建てる際地震の対策を行います。
その中でコンクリートの住宅でよくあるのが免震住宅です。
免震とは地震の時に揺れを吸収してくれるもので、大きな揺れがあっても吸収してくれるので揺れをあまり感じないです。
高層マンションやビルで免震を使うことが多かったですが、今では個人宅でも利用しています。
免震は揺れを吸収してくれることもあり、揺れがあっても対応しやすいです。
あと食器などの落下を揺れによってはほとんどないこともあります。
もちろん免震設備を設置するのには必要がかかりますが、そのかわり不安を軽減できます。
あとは補強をして耐震性をよくしているのもあります。
建物が揺れたりしても倒壊することはないです。
ただし物が落下したり、倒れたりすることがあるので倒れないようにする必要があります。
このように地震はいつくるかわかりませんが、可能性があることなので日ごろから対策をして備えておくことは大事なことです。

Valuable information

一宮市の不動産を探す
http://www.taiseinoie.jp/

Last update:2017/4/10

Copyright(C) 2015 コンクリ魂.com All rights reserved.